SSブログ

スポンサーリンク




かかとやひじの効果的なお手入れ方法 [美容]

メイクはばっちりだけど
かかとや肘はあまり見られないし…
と思って油断しているあなた!

yjimage (1).jpg

これから暑くなるにつれて薄着になり、半袖、ショートパンツ、サンダルスタイルに変わっていくと以外と見られていないようで見られている場所が気になってきますよね。

今回はかかとやひじのひび割れケアについてお伝えします!

これからの時期はもちろん、冬の乾燥が続く時期にも使える対策法ですのでぜひ参考にしてみては??






かかとやひじのひび割れは
乾燥と冷えによって血行が悪くなるために起こりやすいといわれています。


まず、乾燥に対してのケアですが


①古い角質は柔らかくして取り除く

入浴後にかかとやひじを軽石でこすって角質を落とします。


②化粧水で保湿

顔に化粧水をたっぷりつけるようにかかとやひじにもたっぷりつけてあげてください!
もしコットンがあればコットンに化粧水をつけてかかとやひじの気になる部分にパッテイングしてあげてください。


③クリームでも保湿

荒れてしまった肌を保護するためにもクリームを塗って保湿するのは大切です。
サランラップなどでクリームを塗った箇所を巻くとさらに効果的です!



また冷え対策としてはひじにある冷えに効果のあるツボを刺激するのも◎

これから素足で歩くことが多いですが、なるべく室内では底冷えを避けるためにスリッパやルームソックスなどを履くのもいいでしょう!



夏本番へ向けて普段自分ではあまりお手入れ出来ていないところもしっかりケアしていきたいですね!


スポンサーリンク






タグ:対策 美肌 美脚
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。