SSブログ

スポンサーリンク




顔のむくみにはこれっ! [美容]

飲み会の次の日や夜遅くにラーメンを食べたりすると朝起きた時に「顔がむくんでいるな」と思うときはありませんか?


顔がむくんでいるとメイクのノリも悪くなってしまうし朝からテンションが下がってしまいますよね[バッド(下向き矢印)]


朝の時間のないときでも、あることをするだけでむくみが解消されるんです!

それは…『ベロ回し』です。


yjimageCA3JZOJP.jpg


やり方はいたって簡単!



口を閉じたまま歯の表面に沿ってベロを動かすだけ。 右回り・左回り10~20回位を目安に大きく動かしてみてください。 口角が上がりフェイスラインがスッキリしてきます。





この「ベロ回し」をあなどるなかれ!
顔のむくみをとるだけではなく他にも嬉しい効果がたくさんあるんです!!



①目がぱっちり大きくなる

ベロ回しをすることで目の周りの眼輪筋がストレッチされて目がぱっちりしてくるんです[目]



②ほうれい線が薄くなる

顔の筋肉の中でも筋肉が落ちやすい口輪筋。ここの筋肉が落ちたり顔が歪んだりしてくると若い方でもほうれい線が目立ってきます。

ベロを口の中で動かすことにより、口の周りの筋肉を動かし血行促進にも効果◎ほうれい線を押し出すイメージでやってみては?!



③美肌効果

ベロを動かすと唾液の分泌が促進されます。
唾液の分泌が促進されると、若返りホルモン『パロチン』の効果で、皮膚の再生能力が高まり美肌効果が期待できます!



④免疫力が上がる

これも唾液の分泌が促進することにより得られることなのですが、唾液の分泌が少ないと虫歯や歯周病になりやすいと言われています。その予防にもなるってスゴいですね!



⑤口臭を予防する

唾液不足だと口の中で細菌が増殖、繁殖してニオイを発します。
ベロ回しをしていれば唾液を分泌し、気になる口臭も防げます!



すごい!ベロ回し!
顔のむくみを取るだけではなく小顔効果、健康にも効果があるなんて!!



人のいる前ではとんでもない表情になってしまうので、恥ずかしくてできませんが…。
手軽にできるエクササイズなのでぜひお試しあれ☆彡


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。