SSブログ

スポンサーリンク




デヴィ夫人のようなスタイルを作る!簡単美ボディエクササイズ [ダイエット]

今日の朝のワイドショーではガールズアワードに出演していたデヴィ夫人の美脚が大々的に報道されていました。

yjimageCARP29N3.jpg
74歳とは思えない抜群のスタイル!

思わず「さすが。」と言ってしまいました[ぴかぴか(新しい)]



またスピーチで言っていた言葉も印象的でした。

「みなさんお若くて前途有望。美はあなたの人生を変えます!」


たしかに!!


女性のみならず、美によって人生は大きく変わります。



私なんて…と思って諦めているあなた!

大丈夫です!今からでもデヴィ夫人のように美しいスタイルを維持することはできます!


家にあるものを使って簡単美ボディエクササイズ!
ぜひお試しあれ☆



用意するもの…フェイスタオル一本


①タオルとお尻で引っ張り合い

足を肩幅程度に開き、背筋をまっすぐ伸ばします。
タオルをお尻のしたに当てて、タオルの両端を両手でそれぞれ持ちます。
お尻とタオルで前後に引き合うようにバランスを保ちましょう。


これを行うと腹筋が鍛えられる&お尻にも力が入るのでキュッと引き締め効果も期待できます!



②脇腹を引き締める

タオルの両端を持った両手を上に真っ直ぐ上げます。
そのまま腕から先に体を横に曲げていきます。このとき背筋は伸ばしてあごは引いてくださいね。
肘は曲げずに片方の脇腹は伸び、もう片方の脇腹は縮こまる感じになると思います。
限界。というところまで来たら元の位置に戻し、反対側も同様に行います。
ゆっくり5~10秒数えるくらいのタイミングで行うと徐々にお腹周りの脂肪やインナーマッスルに刺激が加わるのでより効果的になります。



③お腹を左右にひねる

タオルの両端を持った両手を胸の前の位置でまっすぐ伸ばします。
背筋を伸ばし、足を肩幅程度に開きます。
その状態から肘を曲げないように気をつけながら上半身を90度横へひねります。
左右同じように10~20回程を目安に行います。
ウエストの余分なお肉を雑巾絞りのように絞り落とすイメージで行いましょう。



④お腹を左右にひねる(応用編)

先ほどの左右にお腹をひねる運動の応用編で今度は腰を落として少々負荷をかけて行います。

足を前後に開き腰を落とします。(この姿勢だけでも慣れるまでは結構ツライです)
その状態で胸の前でタオルを持ちながら肘をまっすぐ伸ばし、90度横へひねります。
左右同じように最初は10回程度を目標に行ってくださいね。

※腰痛持ちの方は負担がかかりますので控えてください。



⑤足首の上げ下げ


両足を前に伸ばして床に座ります。
タオルを足先に引っ掛けて両端を手で持ちます。
両手でタオルを引っ張り、その力に負けないようにつま先を前に伸ばします。
これを大体5秒間かけてつま先を前に倒すイメージで5セット行います。

足を伸ばしたままだとタオルを引っ張ることのできないという方は膝を少し曲げて体育座り状態で行っても大丈夫です。

これを行うと足首の運動になるので足の血行がよくなりむくみ対策になります。


家でテレビを見ながらでも寝る前でもちょっとの時間で簡単にできるエクササイズです。
タオルがなくても行えますが、タオルやヒモなどを持って行うと楽にできますよ!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。