SSブログ

スポンサーリンク




○○をするだけで!?春むくみを解消できる! [美容]

普段の生活でこんなことありませんか??

yjimage (1).jpg

・朝おきた時に顔がむくんでいる

・朝履いた靴が午後になるときつくなっている

・お腹まわりに肉がついたような気がする…など


「太った?」と思ってしまうようなことも多々ありますよね。


しかし、実は「むくみ」が原因ということもあるんです!!

春の時期は朝晩と昼間の気温差が激しいため
昼間の気温に合わせて薄着ででかけると帰りには寒いとブルブル震えながら帰宅するなんてことも。

寒さを解消するため体を縮こませて歩いていたり、肩に力が入ったりしていると
筋肉が硬直状態になり血流が悪くなっていく状態を作ってしまいます。

すると、血行不良でむくみやすくなるということもあるんです。


また、ラーメンなど塩気の強いものを夜遅くに食べた翌日もむくみやすくなりますね。



では、春むくみを解消するためにどのようなことを気をつけたらいいのでしょうか?
いくつか簡単にできる解消法をお伝えします!!




①塩分を取りすぎた翌朝に食べると良いもの

バナナ


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、バナナにはカリウムが豊富に含まれています。
カリウムには取りすぎた塩分と水分を一緒に体外へ排出する効果があるため、朝のむくみ対策にGOOD!



また、常温で食べられる果物で体を冷やさず、しかも栄養価が高いので食欲がなく食べられないという朝にも1本食べるだけでエネルギーを作り出してくれます。




②むくみ対策に適しているシューズ

ローファー


よくパンプスやショートブーツ、サンダルなどを履いていらっしゃる方を見かけますが、なぜ足がむくむかというと足の血流が悪くなっているからなんです。

足首を使って歩くようにすると血流もよくなりむくみ解消につながります。

ローファーでなくても足の甲を覆うデザインでヒールが3センチ程度のものであれば足首をきちんと動かして歩けると思いますので春靴ではそのようなものを選ぶのも◎




③むくみを解消してくれる入浴方法

肩までつかる全身浴


約40度くらいの湯船に10分間肩まで浸かると全身が温まりリンパの流れや血行が良くなります。
でも10分間肩まで浸かるとのぼせてしまうので途中休み休み入浴すると効果的です!



むくみが解消されると体がスッキリします。
疲れを翌日まで引きずってしまうとそれが日々積み重なって肩こりや腰痛など違う症状へとつながってしまいます。
毎日の習慣をちょっと変えるだけでむくみを解消できるこの方法。
ぜひお試しあれ[ぴかぴか(新しい)]


スポンサーリンク






タグ:対策 むくみ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。