SSブログ

スポンサーリンク




開運術で運を味方につける! [メイクアップ]

春といえば

新たな出会いが増えるシーズンですよね!


新生活が始まり新しい環境にも少しずつ慣れてきた方も多いのでは?


そんな新しい環境でスタートした方も
今までと生活が変わらないという方にも
ぜひ取り入れていただきたいことがあります!!

運気UPできる簡単なことですよ♪
今回はメイクについてお伝えします!


以前、カラーセラピーの勉強をした時にラッキーカラーの話をブログでも書きました

メイクにも開運メイクと言われる、自分の運気を上げるメイク術があるんです!


新たな出会いの多いこの時期、明日から簡単に取り入れられるメイク術を使い
ワンランク上の自分で行きましょう!!


①恋愛運を上げたい!


出会い運や恋愛運といえば『ピンク』ですよね!

ピンク色をアイシャドーやチーク、リップにぜひ使ってください。

全体的にピンクピンクしてしまうのもおかしいのでバランスよく使ってくださいね!

今年の春はベージュ押しなのでベージュ×ピンクという組み合わせもナチュラルかつ女性らしさをふわっとだしてくれますよ!



今よりもガッツリ恋愛運を上げたいという方へ

絶対にこれだけは守ってください!!



『唇を乾燥させない』


どんなにピンク色のリップを塗っていても
乾燥している唇では恋愛運も出会い運も[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

ふっくらとしていて潤いのある女性の唇はとても魅力的で男性も一番目の行く場所ですよ!


今年こそは!という女性の皆様。

紫外線が多くなるこれからの時期。
日焼けのケアし忘れてガサガサ唇になる前に
ぜひリップケア[キスマーク]は欠かさず行ってくださいね☆





②仕事運を上げたい!!


仕事運を上げたいという方におすすめなのが

鼻筋にハイライトを高く入れることです


馬.jpg


はっきりハイライトを入れてしまうと
ウマのようになってしまうので[あせあせ(飛び散る汗)]
自然な感じで入れるのがポイントですよ!





③金運を上げたい!!

金運といえば『黄色・ゴールド』ですが
この色を目元を中心に使ってください。

なかなか黄色はアイシャドーでも
扱いにくい色味ではありますが、
2色使いをすると自然に色が生えてお勧めです!


yjimage.jpg
まぶたの目頭側と目尻側に色を縦にのせて半分ずつの2色使い
(わかりやすくするために青とピンクを使いました)

くっきり色の分かれ目を作ってしまうと不自然になってしまうので
境目にホワイトをちょこっと入れてぼかすと自然な仕上がりになりますよ!


yjimage (1).jpg
黄色をまぶた全体に入れて
まつげの生え際にさりげなくもう1色(今回はブラウン)を入れる





④将来性を高めたい!!

『まつ毛』が重要ポイントです!

まつ毛にはその人の将来や方向性を指し示すという意味合いがあります。


特に長いまつ毛の方やつけまつ毛を使われる時に注意して欲しいのが
『まつ毛を交差させてはいけない』ということです。

まつ毛が交差してしまうとその人の将来や方向性を指し示さなくなってしまうので運気が下がってしまうのです。



マスカラをつけたあとはきちんとダマを取るのと
まつ毛同士がくっついてクロスしないようにまつ毛コームで真っ直ぐにしてあげましょう。

また、つけまつ毛を選ぶときにも
まつ毛同士がクロスしているものは選ばず、
ストレートのものを選びましょう!


いかがでしたか??

どれもすぐに実践できることですし、
このことを思い出しながらメイクをしていると
とても楽しくなってきます!

ちょっとしたことでも変えていくことで
いつもよりも綺麗な自分が鏡の前に現れますよ[ぴかぴか(新しい)]


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。