SSブログ

スポンサーリンク




食べても太らない人は体質じゃない! [美容]

よく痩せている人に
「普段、なに食べてるの?」と聞くと
普通の食生活を送っています。と答えが返ってきます。

嘘ついているでしょーと私は思っているのですが
痩せている人ほど、大食いだったりもします[あせあせ(飛び散る汗)]

体質なんだろうなーと思っていました。

しかし、体質だけの問題では無かったんです!


①家ご飯でしっかり調整

yjimage (20).jpg

外食はどうしてもこってりしたものが多くなりますよね。
同じ食生活を家ご飯でもしていたらそれは太っていく一方です。

痩せている人に限ったわけではありませんが、
外食で食べ過ぎたな、
こってりしたものだったから今日はあっさりしたものを食べよう!
など、自分できちんと調整しているんです!

また、足りない栄養素を補って野菜やミネラルを多く取るようにするのもポイントです。
家ご飯だからといって手抜きするのはもったいない!!



②一口が小さい

家ご飯では一口の量をいつもより少なくしましょう。
噛む回数が増えて唾液の分泌も増し、消化しやすくしてくれます。

食事に時間を長くかけることで満腹を感じやすくなります!


③バスタイムで100キロカロリー消費

湯船にゆっくり浸かることで全身が暖まり血行がよくなります。
なるべくお風呂にゆっくり入っててカロリー消費したいですね!


④甘いドリンクを毎日飲まない

その通り!という内容ですが、甘いドリンクにはたくさん糖分が入っています。
それを毎日飲み続けていたらそれは太りますよね。

バランスのいい食事をしていても意味がありません。
せっかくなのでミネラルウォーターやお茶へ切り替えてみては?


⑤夕食は早めに済ます

よく18時以降にはなにも食べません。というモデルさんがいますが
夜遅くに食事を摂ると消化しきれず体内に蓄積されてしまうんです。

早めに夕食はとるようにする、
または遅くに摂る場合はカロリーの低く消化の良いものを食べましょう!


春になってすこしずつ薄着になってきたので
今のうちに気になる部分は解消しておきましょう!


スポンサーリンク






タグ:太る 痩せる
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。