SSブログ

スポンサーリンク




この春はベージュメイクで旬顔を作ろう☆ [メイクアップ]

女性に人気の美容雑誌「美的」5月号にこんな記事を発見しました。


「大好きベージュメイク~4つの進化~<」


メイクでベージュってあんまり使わないですよね。


yjimage (4).jpg


私も口紅やグロスに少しベージュをいれて
大人っぽさとナチュラルさをプラスしますが
色使いとして難しいと言われている色ですね。

そんなベージュを4パターンに分けて紹介しています。



~進化ベージュ1・アイシャドーにベージュ~

2トーンのベージュを使い、シンプルでピュアな印象の目元に仕上げます。

今シーズンのアイシャドーの主流は「よりナチュラルに」仕上げること。

遠くから見るとベージュは色味がはっきりと出ないかわりに透明感を引き出してくれます。

パールが入っているシャドーを選ぶと近くで見たときに繊細なパールが輝きを与えてくれます。
2色のシャイニーな質感を重ね、色の主張を抑えたアイメイクが新しいベージュの使い方だそうです。



~進化ベージュ2・リップにベージュ~

私もリップにベージュはよく使いますがここではさらなるテクニックを伝えていました。

口元にベージュを使うとどうしても血色感が欠けてしまいます。

そこでベージュに赤みがあることで顔色もよくなり、日本人の黄み肌をより綺麗に見せてくれます。

さらにクリーミーでこっくりとした艶のある質感を選べば、
頑張りすぎていないのに実は女らしいという「旬顔」が作れるそうです。



~進化ベージュ3・チークにベージュ~

ピンクのベージュを使うと可愛らしさが出ますよね。

そこにベージュを加えることにより、上品な大人の優しい顔立になるんです!

あえて主張を控えめにすることでナチュラル感がキープできますね!



~進化ベージュ4・アイシャドウにベージュ~

この春、コスメで注目されている「マット感」

適度な抜け感が出ておしゃれに見えるんです!

盛感が出てしまうと古臭く見えてしまうので、自然に2色使いがベスト。

目元にメリハリが出てデカ目効果も期待できます♪




この春も素敵なコスメがたくさん発売されましたが
自分の肌に負担をかけず素敵なメイクを心がけたいですね(*´∀`*)


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。